魔物と鶏の制作日記

「紙を使ってあそぶ」ことを趣味にしています。

おりがみ:テリア(Origami : Terrier)

f:id:MamonoNiwatori:20210903125318j:plain

「テリア(Terrier)」
フチモト ムネジ 著
切らずに1枚で折るどうぶつおりがみ おりがみペットパーク」 より
紙:150mm * 150mm(エヒメ紙工 100色折紙) 1枚

f:id:MamonoNiwatori:20210903125307j:plain
f:id:MamonoNiwatori:20210903125258j:plain

かわいらしい動物の折り方がたくさん紹介されている書籍です。かなりボリュームがあります。それぞれに難易度が示されており「やさしい」と分類されているものもそこそこの難易度です。

今回は「テリア」を折っています。
顔と体の色分けのため一部裏返す部分があるため難易度は犬の中では少し高めです。表情を付けるために足のポージングを変えています。動きが出てかわいくなったと思っています。
テリアという犬種は色々あるんですね。ジャックラッセルテリアかなぁと思いながら折ってみましたが、皆様は何に見えますでしょうか?

ja.wikipedia.org