魔物と鶏の制作日記

「紙を使ってあそぶ」ことを趣味にしています。

おりがみ:チワワ (Origami : Chihuahua)

f:id:MamonoNiwatori:20210827085519j:plain

「チワワ(Chihuahua)」
フチモト ムネジ 著
切らずに1枚で折るどうぶつおりがみ おりがみペットパーク」 より
紙:150mm * 150mm(彩色和紙おりがみエヒメ紙工 100色折紙) 1枚ずつ

f:id:MamonoNiwatori:20210827085510j:plain
f:id:MamonoNiwatori:20210827085459j:plain

 かわいらしい動物の折り方がたくさん紹介されている書籍です。かなりボリュームがあります。それぞれに難易度が示されており「やさしい」と分類されているものもそこそこの難易度です。

今回は「チワワ」を折ってみました。
「犬のもと」なる途中まで同じ折り方があり、他の犬もいくつか折り方が紹介されています。短い毛のチワワの写真を見ながらポージングも気を付けてみましたがいかがでしょうか。とてもかわいらしくできたのではないかと思っております。

ja.wikipedia.org