魔物と鶏の制作日記

「紙を使ってあそぶ」ことを趣味にしています。

おえかき:バエル (Drawing : Bael)

f:id:MamonoNiwatori:20211103153908j:plain

「バエル(Bael)」
ソロモン72柱のバエルを描いてみました。切り絵用の絵なので線画のみです。
蜘蛛の体に男性、カエル、猫の頭を持つということですが、カエルと猫はパペットにして手に持たせています。
何度も描き直して「映える=バエル」「カエルと猫の目」というキーワードを子供にもらって今の形にしています。

ver. 0.1
なんかカニっぽい。王っぽくない。軍団の兵隊っぽい。
f:id:MamonoNiwatori:20211103153929j:plain
ver0.2
蜘蛛っぽくなかったので足を長くしてみた。気持ち悪さは増したけれど軍団を率いる感じを出せていない。
f:id:MamonoNiwatori:20211103153925j:plain
ver0.3
「バエる」のキーワードをもらって書き直し。
ほぼ最終形。けど顔が悪魔っぽくないので悩む。
f:id:MamonoNiwatori:20211105091201j:plain

 

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org