魔物と鶏の制作日記

「紙を使ってあそぶ」ことを趣味にしています。

おりがみ:パンダ(2) (Origami : Panda(2))

f:id:MamonoNiwatori:20210909175655j:plain

「パンダ(Panda)」
フチモト ムネジ 著
切らずに1枚で折るどうぶつおりがみ おりがみペットパーク」 より
紙:150mm * 150mm(エヒメ紙工 100色折紙) 1枚

f:id:MamonoNiwatori:20210909175642j:plain
f:id:MamonoNiwatori:20210909175719j:plain

かわいらしい動物の折り方がたくさん紹介されている書籍です。かなりボリュームがあります。それぞれに難易度が示されており「やさしい~ふつう」と分類されているものもそこそこの難易度です。なので中級者向けかなと思われます。

今回は「パンダ」を折りました。
やはり顔が難しいです。かわいらしくと思うと目の周りの黒い部分の大きさや耳のバランスに納得いかず何度も練習しています。納得いくものが出来るはまだまだ先の気がします。

ja.wikipedia.org