魔物と鶏の制作日記

「紙を使ってあそぶ」ことを趣味にしています。

おりがみ:オルニトミムス (Origami : Ornithomimus)

f:id:MamonoNiwatori:20210816234750j:plain

「オルニトミムス (Ornithomimus)」
高井 弘明 著 「恐竜のおりがみ(おりがみ倶楽部)」 より
紙:150mm * 150mm(エヒメ紙工 100色折紙) 1枚

f:id:MamonoNiwatori:20210816234904j:plain
f:id:MamonoNiwatori:20210816234850j:plain

 初級者向けから中級者以上向けと幅広く折り方が紹介されています。

今回は「オルニトミムス 」を折りました。
中級者向けとして紹介されています。15センチで折っていますが大きめのほうが良かったかなと後悔しています。ぶ厚くなりすぎた腕が斜め前や後ろだと腕を広げているように見えてしまい余りかっこよくないかもしれません。(Googleでイメージ検索して出てくる画像を見るとそこまで変でないかも!?)
自立させるのに苦労しましたが立っている様子はかなりカッコいいですね。

ja.wikipedia.org