魔物と鶏の制作日記

「紙を使ってあそぶ」ことを趣味にしています。

おりがみ:プテラノドン(Origami:Pteranodon)

f:id:MamonoNiwatori:20210724105536j:plain

プテラノドン
山田 勝久 著 「折り鶴から折るおりがみ恐竜大国」 より
紙:150mm * 150mm (ワックスペーパー ちよがみ) 1枚

f:id:MamonoNiwatori:20210724105547j:plain
f:id:MamonoNiwatori:20210724105557j:plain

 

 大人になって何となく折り紙を始めたくて買った「折り鶴から折るおりがみ恐竜大国」から。恐竜と空想動物の折図が掲載されています。今の私にぴったりなので中級車向けだと思います。

今回は「プテラノドン」をチョイス。掲載されている折図に尾がないな、再現できなかったのかなと折ってから調べて分かったのですが翼竜には尻尾ってないんですね。歯もないんですね。疑ってしまってごめんなさい。ドラクエプテラノドンのイメージが強すぎました....。

ja.wikipedia.org