魔物と鶏の制作日記

「紙を使ってあそぶ」ことを趣味にしています。

おりがみ:ディメトロドン (Origami:Dimetrodon)

f:id:MamonoNiwatori:20210724100346j:plain

ディメトロドン」
山田 勝久 著 「折り鶴から折るおりがみ恐竜大国」 より
紙:150mm * 150mm (ワックスペーパー ちよがみ) 1枚

f:id:MamonoNiwatori:20210724100409j:plain
f:id:MamonoNiwatori:20210724100313j:plain

 

大人になって何となく折り紙を始めたくて買った「折り鶴から折るおりがみ恐竜大国」から。恐竜と空想動物の折図が掲載されています。今の私にぴったりなので中級車向けだと思います。

今回は「ディメトロドン」をチョイス。気分転換にワックスペーパーの千代紙を使って追ってみました。パリッとした紙なのでへこませる部分や折りあとを付けるのに意外と苦戦しています。
Wikipediaの写真を見るとかなり忠実なデザインとなっていますよね。すごいです。

ja.wikipedia.org